人生感意氣 〜神明寺 一総のブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キュアハッピーのキャラ弁!

<<   作成日時 : 2012/03/19 18:13   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 ウチの娘は3月いっぱいで保育園を卒園するのですが、それにちなんで、「卒園祝い遠足」なる行事があります。

 歩いて20分ほどの公園に、おべんと持って遊びに行くに訳ですが、
ウチでは、遠足のお弁当は必ずキャラ弁を持って行く事になっています。


 今回のお題は、「キュアサニー」。

ウチの娘が、「キュアサニーが一番好き!」と言った訳では決して無く、

「髪の毛の色を、ケチャップご飯で簡単に再現できる」
「ハッピーと比べて、髪の形が簡単」

 という、極めて実際的な理由による選択です(笑)。



 毎回のキャラ弁作成は、神明寺とヨメさんの共同作業。
 目や顔の飾りといった、細かい部分のカッティングが、神明寺の担当です。

 昔、散々プラモやガレキを作った経験がモノを言っている訳でして(笑)



 で、2時間以上かけて(神明寺の担当箇所は小一時間ほどで終了)出来上がったのが、コレ↓

画像

 神明寺は、目やまつげ(のり)、それに髪どめやカチューシャ(かまぼこ)を作りました。
 基本、デザインナイフよる切り出し一択ですが、カチューシャのカーブなどには
 飾り切りナイフ(丸)を使用しています。
 



 苦労の甲斐あって、娘は大満足!
 お友達や保育園の先生にも大変好評だったようです(`・∀・´)エッヘン!!



↓去年はハミィ。目と口の(のり)、それにデコ(かまぼこ)とほっぺの朱(ハム)が神明寺作。
ほっぺが凶悪で、確か3、4回作り直した気が……。
画像



 一昨年はキュアブロッサム、その前はウルトラマンガイアだったのですが、
HDDが吹っ飛んだ時にデータが失われてしまいました(T_T)




↓こんな便利なのもあります





↓これがウワサの飾り切りナイフ。あるとチョー楽!
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 飾り切りナイフセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キュアハッピーのキャラ弁! 人生感意氣 〜神明寺 一総のブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる